藤田観光株式会社
浦和ワシントンホテル(さいたま市浦和区、総支配人:小林 智美)12階のレストラン「浦和 椿山荘」では、県外からいらっしゃるお客様や地元の皆様に向けて、朝食ビュッフェにうなぎを使ったメニューを2024年8月16日(金)から12月31日(火)までの期間限定でご提供いたします。
江戸時代、川魚が多く生息する水郷地帯だった浦和は中山道の宿場町としても栄え、中でもうなぎは行楽客に親しまれた逸品でした。また、浦和は「蒲焼き」発祥の地としても知られ、現在も多くの店でうなぎ料理が提供されています。
当ホテルでは、和洋あわせて常時約40メニューをお好きなだけ召し上がっていただける朝食ビュッフェをご提供しております。このたび新たに提供するのは、ホテル厨房で蒸してふんわりと仕上げた「蒲焼き」です。ご飯に載せて「うな丼」、酢の物と合わせて「うざく」、お出汁をかけて「うな茶漬け」など、お客様ご自身でお好きな食べ方にアレンジしていただけます。
うなぎにはタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなど体を維持するために必要な栄養素が豊富に含まれております。1日を快適に過ごすためにも、是非お召し上がりください。
■「浦和椿山荘」朝食ビュッフェ 概要
場所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-19 浦和ワシントンホテル 12階
時間:7:00~10:00(最終入店9:30)
料金:大人1,650円、4歳~小学生770円、3歳以下無料 ※消費税・サービス料込
メニュー:うなぎの蒲焼き、牛すき煮、自家製の出汁巻き玉子、埼玉県の郷土料理など
朝食詳細:https://washington-hotels.jp/urawa/breakfast/31635093371dea0/
※うなぎのご提供は2024年8月16日(金)から12月31日(火)までです。
※画像はイメージです。また仕入れ状況により予告なくメニューが変更いたします。予めご了承ください。
※ご宿泊以外のお客様もご利用いただけます。
■浦和ワシントンホテル 概要
アクセス:JR浦和駅西口より徒歩約3分
電話番号:048-825-4001
公式HP:https://washington-hotels.jp/urawa/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【京都散歩コース】名刹を訪ねて大原へ~わらべ地蔵が迎える三千院、『平家物語』ゆかりの寂光院などが点在
比叡山の北西麓に位置し、四方を山に囲まれ、田園風景が残る大原。かつては貴人や文人が都を離れ、ひっそりと暮らす山里だった。天台宗総本山の比叡山延暦寺が近いこともあって、三千院をはじめ勝林院、実光院、来迎院(らいごういん)、そして寂光院(じゃっこういん)など天台宗の寺院が点在する。京都のご当地ソング『女ひとり』に「恋に疲れた女がひとり」と歌われる三千院、平清盛の子・建礼門院(けんれいもんいん)が出家して隠棲した尼寺・寂光院など、女性にゆかりのある名刹が立ち、観光客も女性が多い。盆地にあることから昼夜の寒暖差が大きく、糖分をたっぷり蓄えた野菜が育つ。大原が発祥といわれるしば漬けの店も多く、大原野菜をメインにした飲食店も増えている。
鉄砲と弓はどちらが強いのか!? 種子島の伝来が変えた戦の在り方と、城郭から見えてくる武器の移り変わり
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。暦の上では秋となったがまだまだ暑き日が続くわな。いつまでが夏で、いつからが秋なのか。はっきりとしないままゆるゆると移ろいゆくのが季節といえよう。我らが生きた歴史や時代も季節と同じように段々と少しずつ進んでいく、あるいは積み重なっていくもの。であるが、しばしば技術は急速に発展し、一つの出来事が大きく時代を変えてしまうことがある。それ以前とそれ以降では暮らしや文化が全くの別物になる、まさに転換期と呼べるもので、鉄器や火薬の発明や産業革命が最たる例であろう。日ノ本における大きな転換期もいくつかあるが、その中の一つに「鉄砲の伝来」が挙げられるであろう。各地で戦が起こり、混乱を極めておった戦国期の日ノ本を大きく変えた鉄砲。こたびの戦国がたりではそんな話をして参ろうかのう。