株式会社メイカヒット
株式会社メイカヒット(本社:東京都港区北青山1丁目3番1号、代表:久保田 亮・田中 凌平)が運営する在宅ワークサロン“メイカラ”は、7月31日(水)に「縁日&在宅ワークセミナー」を開催します。


お子様たちが縁日を楽しんでいる間に、両親向けに在宅ワークのセミナーを開催します。参加料金は無料で、運営費はクラウドファンディングで募ります。

“メイカラ”が子育てママの学びを応援する縁日&在宅ワークセミナーを開催!
株式会社メイカヒットが運営する在宅ワークサロン“メイカラ”は、7月31日(水)にすみだ生涯学習センターで「縁日&在宅ワークセミナー」を開催します。お子様が全力で楽しめる環境を作ることで、親御さんが自身の学びや成長に集中できる時間を提供することが目的です。会場には現在は在宅ワークをしている元教員や子育て中のママさん、ボーイスカウトの皆さまと協力して、子供を安心して預けられる環境を実現します。

【イベント詳細】
「縁日&在宅ワークセミナー」
日時:7月31日(水)13時~16時
場所:すみだ生涯学習センター(マスターホール) 
   〒131-0032 東京都墨田区東向島2丁目38-7
料金:無料
予約フォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdqizEOJWybYWBf2TOUIdmFIl4IvAV-a1pla76MhzyawTzPMQ/viewform

イベントは、お祭りで定番の遊びや景品、在宅ワークスキルの体験会など、子どもも大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんです!
「縁日&在宅ワークセミナー」への想い

「すべての方に、人生の選択肢を持ってほしい。」メンバーにはこのイベントに懸ける熱い想いがあります。

育児をする親世代の方からよく「在宅ワークに興味があるけど、子供がいるから私には無理...」と言った声を聞きます。私たちが運営する在宅ワークサロン"メイカラ”のメンバーのなかには、子育てママさんやPCすら持っていなかった方も多く在籍しています。

やる前から諦めてほしくない。ましてや、子供を理由に、自分の時間を作ることが難しいからといって、学び直しや新しいことに挑戦する機会を放棄してほしくないのです。

私たちはすべての方に「人生の選択肢を持ってほしい」と願っています。
クラウドファンディングで運営費を募集
「金銭的な理由でハードルを感じてほしくない」という思いから、イベントは参加費無料で開催します。運営費はクラウドファンディングで募ります。

【クラウドファンディングページ】
CAMPFIRE「完全無料化!子供が遊びに夢中になれる環境を作って、子育てママの学びを応援したい!」
https://camp-fire.jp/projects/view/763360?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tw_sp_share_c_msg_backers_show

リターンには、「子供たちや主婦からのお礼メッセージ」「"メイカラ”3ヶ月利用チケット」などをご用意しています。
在宅ワークサロン“メイカラ”とは?

メイカラは、さまざまな悩みを持った主婦や主夫の方が、在宅ワーカーになるためのスキルや方法をマンツーマンで学べるオンラインスクールです。

"メイカラ”は在宅ワークサロンです。先が不透明なこんな時代だからこそ、在宅で自らの看板で仕事を推進できる自立した大人が求められていると思います。サロン内には約80人のメンバーがおり、内6割ほどが女性で、子育て世代の方も多く在籍しています。

これまでオンライン、オフラインの両方で学習支援やWebスクール事業、交流会などを実施してきました。またメイカラサロンのメンバーでゴミ拾いや、地域活性化のイベントに参加するなどボランティア活動にも積極的に参加しています。最近は家族ぐるみの付き合いも増えてきました。

人生を自分で切り開いていこうと、努力する方はみんなかっこいい!私たちのミッションは、メイカラでの学びや交流をとおして、それぞれが人生に彩りをもたらす環境を作ることです。

メイカラサロン公式HP
https://meicala.com/lp/community

メイカラ公式YouTube
https://www.youtube.com/@SEO-zu6ew


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ