株式会社ダイブ
~Google口コミ平均★4.0以上「ザランタン」ブランドの関東施設|新サービスを一部紹介~

株式会社ダイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔)は、栃木県鹿沼市の体験型グランピング施設「ザランタン鹿沼」にてナイトサウナ・プライベート焚き火・朝ヨガの提供を開始いたします。



「ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘」は、栃木県鹿沼市に位置するグランピング施設です。東京都内から車で約2時間半栃木県宇都宮市から車で約1時間と関東からのアクセスがしやすい場所に位置しています。

鹿沼市は栃木県央西部に位置する、自然と伝統文化が残るまち。全面積の7割を森林が占めている鹿沼市は、古くから林業と木工業で栄えた木工のまち。現在でも「鹿沼組子」と言われる木工細工が伝統工芸品に指定され、後世に伝えていく取り組みがされています。

夜風でととのう、「ナイトサウナ」


今秋から、日中だけでなく、夜でもテントサウナをお楽しみいただける「ナイトサウナ」が新登場。世界一の高温テントサウナと称される「MORZH」で、贅沢なサウナ体験をお楽しみいただけます。

木工のまち「鹿沼」の優れた木材資源を利用することで、快適なサウナ時間の提供を実現。

セルフロウリュを実施することで、テント内の温度は一気に80℃まで上昇いたします。1組ごとでのご案内のため、カップルのお客様からも「プライベート空間で楽しめる!」と非常に高い評価を受けています。鹿沼の星空に囲まれながら、夜風でととのう。そんな贅沢で心地の好い夜をお楽しみください。

■実施時間:19:30~21:00
■料金:1,800円/人
■定員:先着8枠
(※1テント4名まで利用可能)
■予約方法
・予約時にナイトテントサウナを選択。また、公式LINEやお電話でもご予約を承っております。

夜空の下でチルタイム「プライベート焚き火」



「ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘」では、日が暮れ始めると「焚き火体験」を行っております。鹿沼の大自然の中で遊び尽くした後は、星空の下でゆったりとしたひとときを。さらに今秋から「プライベート焚き火」でお客様だけの空間をお過ごしいただけるようになりました。大切な人とのロマンチックなひとときをお楽しみください。

マシュマロの無料配布も行っているため「焚き火で焼きマシュマロ」も併せて体験いただけます。
秋は、地元の農家さんからいただいた甘みたっぷりの「焼き芋」も。雨の日でもタープの下で焚き火を開催しているため、あいにくのお天気でも心置きなくお楽しみいただけます。

■実施時間:夕食受け取り~21:00
■料金:1,100円/枠
■定員:先着3枠
■予約方法
・予約時にプライベート焚き火を選択。また、公式LINEやお電話でもご予約を承っております。

焚き火での語らいのお供に「日本酒飲み比べセット」


今秋より、栃木県自慢のきれいなお水を使用した「日本酒飲み比べセット」提供を開始いたしました。

栃木県は日本名水百選で全国1位に選ばれた「尚仁沢湧水群」など、多くの湧水や名水に恵まれる場所。県独自の酒造りに適した米の開発にも力を入れています。栃木県の日本酒は味わいの深さが特徴で、米本来の甘味や旨味を感じられる濃醇甘口な日本酒が多くあります。

「日本酒飲み比べセット」の日本酒を紹介!

♢ 鹿沼娘
酒蔵がない鹿沼市で地酒を造ろうと考えられできたお酒。 鹿沼市下沢地区で、日本酒造りを目的に造られた酒造好適米「ひとごこち」を古峯神社の湧水で仕込みました。


♢ 天鷹心
1970年の発売開始以来、天鷹酒造を代表する銘柄。「純米酒」という言葉が存在しない時代から、初代が「お米だけの日本酒を!」と強いこだわりをもって作り上げた逸品。「食べながら飲む酒」「飲み飽きしないお酒」でありながら、穏やかな香りと旨味のある純米大吟醸。


杉並木
酒造好適米「美山錦」(長野県)を58%精白して造った、蔵元一番人気のお酒。スッキリとキレがよく、淡麗辛口を追求したもの。『冷やして』『常温で』『ぬる燗で』と様々な飲み方でお楽しみいただけます。


ナイトサウナ、プライベート焚き火を楽しんだあとは、栃木のお酒を堪能しつつしっぽりと語り明かす夜をお楽しみください。

【 すがすがしい朝の空気と共に 】心も体もリフレッシュ「朝ヨガ」



「ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘」では、太陽が昇り始める頃、みどり豊かな自然環境の中で朝ヨガをお楽しみいただけます。ゆっくりと体をほぐすことで、心身ともにリフレッシュ。気持ちの良い朝を迎えられます。

ヨガにはフィジカル面メンタル面で良い効果があるとされています。
フィジカル面では「むくみや冷えの解消」「免疫力アップ」「血流改善からホルモンバランスがととのう」効果が期待されています。緊張した筋肉を弛緩させることで肉体疲労回復効果があり、副次的にダイエットにも役立ちます。

メンタル面では、ストレスの軽減や大きなリラックス効果が期待されています。すっきりとした朝のはじまりは、晴れやかな気分にもつながるもの。自然に囲まれた「ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘」にて、小春日和の清々しい空気と共に、気持ちの良い一日のはじまりをお試しください。

■対象者:金・日曜日ご宿泊者様
■実施時間:土・月曜日8:30~9:00頃終了予定(金・日ご宿泊のチェックアウト日)
■料金:無料
■定員:先着12名
(※先着順のため、ご希望の方はお早めにご予約ください。)
■予約方法
・公式LINEやお電話にてご予約を承っております。

大自然に囲まれた「ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘」にて、大切な人との記憶に残る一日をお楽しみください。

【 施設概要 】
・施設名   :ザランタン鹿沼|前日光あわの山荘
・所在地   :栃木県鹿沼市入粟野991
・宿泊料金  :1泊 10,230円~/名(税込)
・客室数 :部屋(テント 12*冬季休業/ログハウス 3/和室 5*通年営業)
・公式サイト :https://glampicks.jp/glamping/g41972/official/
・予約サイト :https://onl.tw/86CkFBy
・公式LINE  :https://line.me/R/ti/p/@115etgww
・公式Instagram:https://instagram.com/thelantown_kanuma

【 ザランタンとは 】

ザランタン(The Lantown)は、株式会社ダイブが全国に展開しているグランピングブランドです。あかりを指すランタンには、まち(TOWN)の魅力をつなぐ(LAN)ことで地方創生の火をともすという意味を込め、観光地化されていない地域を中心に開発しています。
『おもてなしアウトドア』というコンセプトのもと、アウトドア初心者の女性やお子様でも心置きなくお楽しみいただけるような「ちょっとずつのこだわり」を、施設の随所にちりばめた企画・運営を行っています。

2021年5月~岡山県津山市阿波村にてザランタンあば村|阿波森林公園、同年7月~佐賀県佐賀市三瀬村にてザランタン三瀬高原|やまびこの湯・北海道芦別市にてザランタン芦別、2022年6月~栃木県鹿沼市にてザランタン鹿沼|あわの山荘、2023年7月~は全国5施設目となる茨城県常陸大宮市にてザランタンひたち大宮|パークアルカディアを開業いたしました。

【 株式会社ダイブ・会社概要 】

会社名   :株式会社ダイブ
創業    :2002年3月
代表取締役 :庄子 潔
本社所在地 :〒160-0022 東京都新宿区 新宿2-8-1 新宿セブンビル10F
サイト   :https://dive.design/
ダイブは、日本経済の成長エンジン「観光」の大課題を解決すべく、事業展開しているベンチャー企業です。
基幹事業である観光施設に特化した人材サービス(リゾートバイト)においては、観光施設の大課題である「人手不足」の解決に寄与しており、年間10,000人の観光従事者を創出。日本人人材と外国人人材あわせて、全国47都道府県、4,600施設以上の観光施設と、人材のお取引実績があります。
また、新規事業の地方創生事業では、全国6カ所の非観光地(過疎地・消滅可能性都市を含む)において、D2Cの観光事業を展開。収益の創出・外貨の獲得はもちろん、地域事業者と連携することでのサステナブルな地域づくりに貢献しております。
その他にも、グランピング施設に特化したWEBメディア GLAMPICKS(グランピックス)の運営をはじめとした宿泊施設に対しての集客支援など、IT領域での事業展開も積極的に行っております。

【 報道関係者様からのお問い合わせ先 】
株式会社ダイブ
広報:福山・原
TEL :03-6311-9833
MAIL :pr@dive.design
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ