神奈川県
~バラエティに富んだ10種目計138教室実施~
県では、令和2年度から県立スポーツセンター等において、障がいのある方を対象としたパラスポーツ教室を開催しています。令和5年度の募集を開始しますので、ぜひ、ご応募ください。
1 パラスポーツ教室の概要
(1)パラスポーツ教室体験会
(昨年度のスポーツ教室体験会の様子)
(2)パラスポーツ教室
(昨年度のスポーツ教室の様子)
2 対象者
次の(1)から(3)までの、すべての条件を満たす方
神奈川県内に在住または在勤、在学の方
令和5年4月1日現在、6歳以上の方。
障害者手帳等を有する、またはそれに相当する障がいが認められる方
※障がい種別に応じた教室がありますので、詳しくは県のホームページ、リーフレットをご参照ください。
※パラスポーツ教室体験会のパラスポーツ体験コーナーは、どなたでも参加できます。
3 参加費
無料
4 取材について
取材は可能です。当日の取材等をご希望の場合は、実施日の3日前までにお問い合わせください。
参考資料 「県立スポーツセンターパラスポーツ教室」リーフレット
https://prtimes.jp/a/?f=d108051-135-bf08ddfff295067e2c9aa62b000bdf04.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2023.05.30
パラスポーツ教室を開講します!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗の休業や営業時間の変更、イベントの延期・中止など、掲載内容と異なる場合がございます。
事前に最新情報のご確認をお願いいたします。
事前に最新情報のご確認をお願いいたします。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!! さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事

アンゴラ村長が唱える「悲しみから最も遠い食べ物はクレープ」説
クレープを噛みしめながら涙した夜、ありますか?私はないです。と言いますか、そんな夜を経験したことがある人ってほとんどいないと思うのです。いや、夢半ばのクレープ職人ならあり得るかもしれません。でも私はこの世のありとあらゆる食べ物の中で最も「悲しみ」から遠い食べ物はクレープだと信じてやまないのです。

【東京発日帰り低山さんぽ】古道を辿り、弘法大師、修行の山に登る矢倉沢往還から弘法山へ
権現山に立つ展望台は、麓の秦野駅付近からでも見える。標高は243mほど。この権現山のほか、浅間山、弘法山、吾妻山などを辿る低山縦走はよく知られる人気のハイキングコースでもある。秦野駅からスタートすれば、下山後に鶴巻温泉の湯に入れるのが魅力。逆に鶴巻温泉からスタートすれば、最後の浅間山で富士山を拝めるのが魅力になる。ところが、もっと別のルートも存在する。矢倉沢往還から弘法山へ行くルートだ。<神奈川県 秦野市>

パワフルタウン・豊洲を支える本屋さん2店。知の拠点は南北にあり!
晴海通りを挟んで、南北に大型書店が構える豊洲。生活圏に根差した街の本屋さんとして機能する両者は「豊洲のお客さんはパワフル!」と口を揃える。そんな豊洲の知力を支える2店をご紹介。

秋の行楽シーズンを楽しむ東京近郊の祭り&イベント9選
10月は埼玉県内で行われるイベントを中心にピックアップ! 全国でも珍しい手作りロケット祭りをはじめ、大玉が名物の花火大会、伝統の山車まつりなど、都心から少し足を伸ばしても行きたいものばかり。秋の行楽シーズンをユニークなイベントとともに過ごそう。