埼玉しごとセンター
企業発展のための最短距離「人材採用」から会社を変えよう 埼玉県主催の採用促進プログラムです!

社会環境の変化が著しい今の時代。 このオンデマンドプログラムでは、有効人材の採用・活用と企業発展の戦略を高レベルで合致させていくために自社において何ができるのか? その疑問に応え、今のビジネス環境にすぐに活用できることを提案し、実践していくための動画活用による自学プログラムです。(45分のオンデマンド視聴+理解を深める交流ライブ講座の2部構成) 採用と育成に関するテーマに沿い、いつでも・どこでも視聴可能。視聴可能期間内であれば何度でも受講できます。 そして実務にできるだけ影響の少ないように「45分間のクイックタイム学習」として全講座を設定。 この機会に自社にとって必要な情報を是非確保してください。



このプログラムで目指すところ

新たにメンバーを集め会社の変革を願う時に生まれがちな「期待」と「課題」のギャップを埋めていきます。

採用する経営者 の期待・不安
・幹部の人材として会社を変革して欲しい
・経営バランスが好転するきっかけになって欲しい
・業界経験のない人に任せて大丈夫だろうか


育成を担当するマネジャー の不安
・未経験者の採用だと育成が大変
・即戦力として活躍して欲しいが何を任せてよいか
・育成者との相性が悪くて辞められたらどうしよう

新たに人材を雇用する時には「うまくいく」という確信を得られる計画が必要です。
そのために「採用と育成」 両面の課題に立ち向かい、新たな雇用と企業発展へと繋げます。

経営戦略を立てるための基軸になる資源は
「ヒト・モノ・カネ」
この中の「ヒト」 に着目し、貴社の経営資源の拡大を目指します。
いつか良くなることを目指すのではなく、目下の課題を解決!
組織を整えたい埼玉県内の中小企業にお勧めです!





受講に際しての条件内容

〇埼玉県内に本社または事業所がある中小企業
〇事業内容や業態の違いなどを問いません

採用と育成に課題を持つ企業に向けて情報提供します。簡単な登録で受講が可能です。


本講座の特長とメリット

【特長1】経営者と責任者の採用・育成の方針検討に
ビジネススキルなどのノウハウはもちろん、経営者や責任者にとってこれからの采配は常に迷うところ。
講座内容からヒントを集めてください。

【特長2】採用と育成の各責任者には即活用可
「中途採用者を検討しているが育成できるか不安 」、 「実際に採用をしたが教えること自体が大変 」などなど課題は常につきまとうもの。
オンデマンド受講によってすぐに試して効果を確認するのがおすすめの受講法です。

【メリット】隙間時間の受講で自社の戦略見直しを!
オンデマンド講座のYouTube 配信は、職場や個人用のパソコン、タブレットやスマートフォンなどで視聴が可能です。
一つのコンテンツ毎に2 週間の配信期間が設けられておりますので、その期間内であればいつでも視聴することができます。社内の関係者とともに視聴をし、採用・育成に向けた戦略の見直しに使うのも活用方法のひとつです。


利用の流れ

1.受講の登録
申込フォーム(https://yvib.f.msgs.jp/webapp/form/23554_yvib_1420/index.do)よりオンライン登録ください。(申込はWEBからのみ。)お手続きに関してメールにてご案内いたします。

2.オンデマンド視聴
各講座の配信時期をご確認ください 。その期間内に45 分間の動画を視聴し、 新たなヒントの獲得機会としてください 。

3.事前準備と確認
オンデマンド講座では学習効果を高めるためワークテキストを受講者宛に送付いたします。
そのテキストに沿って提供された確認事項や調査項目などを準備することで理解が深まります。
そこで生まれた疑問はオンラインライブ配信で確認できます。

4.オンラインzoom交流ライブ講座
オンデマンド講座で得た内容を確認したり 、 事例を基に理解を深める機会です。
オンデマンドでの学習のみでも理解はできますが 、実践のためにはよりリアルな状況を押さえておきたい 、 そんな各社の声にお応えいたします 。
基本は事前配布のテキストの答え合わせと実際の応用事例の共有 。 そして参加者からの質問タイムで構成されます。



お申込み方法

受付開始: 11 月 10 日 (木)~
申込フォーム:https://yvib.f.msgs.jp/webapp/form/23554_yvib_1420/index.do
◆本申込によりすべてのオンデマンド配信の視聴、オンライン zoom 交流ライブ講座に無料でご参加いただけます。


スケジュール



スケジュール・詳細な講座内容は下記PDF(p5~p7)からご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d112560-20221130-9e0124273484747f154ba3e9347574a5.pdf



講師


◆パワーパートナーアンドトラスト株式会社  安達 太 氏
『教育は人を豊かにする』を信念に、平成15年11月に現在の会社を設立。
自身のこれまでの体験と経験を活かし
・経営と営業のコンサルティング
・企業研修トレーナー(新入社員~管理者まで幅広い階層)
・エグゼクティブコーチ として活躍中

◆イーイーピーコンサルタント株式会社    齋藤 ただし 氏
・企業研修トレーナー
・ヤングからシニアまでの就職支援
・企業の採用/育成支援コンサルティング
・個人と企業へのキャリアコンサルティング など幅広い分野で活動中



お問い合わせ


TEL:048-826-5592(担当直通)
受付時間:月曜日~金曜日 10:00 ~ 19:00
メールアドレス:hwus-careerchange-ondemand@os.tempstaff.jp
※本事業は、埼玉県より委託を請け、パーソルテンプスタッフ株式会社が運営しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ