株式会社7garden
"コロナ禍で失われていた「仲間と共に過ごす時間」を取り戻せる自由で楽しいサウナ"として高評価を獲得

宿泊領域でDXを推進する株式会社7garden(本社:東京都中央区、代表取締役:北野 賢、以下「7garden」)と箕輪 厚介氏が編集長を務めるサウナ専門雑誌サウナランドとのコラボレーションにより開業したサウナホテル『サウナランド浅草』が、”今行くべき全国のサウナ施設”として「SAUNACHELIN 2022」にノミネートされました。




サウナランド浅草は2022年7月に浅草駅徒歩2分の場所に「“それぞれの自由”で、好きな時間を過ごそう」をコンセプトにオープンしました。
都内では極めてめずらしい薪式のストーブを備えた1Fエリアと1日2組限定のサウナ付き客室からなるサウナ専用施設として、オープンから約3,000人以上の方にご利用いただき、NPSは9.0ととても好評いただいております。
※NPS(ネット・プロモーター・スコア)=10段階で顧客ロイヤルティを測る指標



■浅草の”ど真ん中”で薪サウナにチャレンジ
浅草駅から徒歩2分、浅草寺まで徒歩2分。浅草の”ど真ん中”ともいえる場所に都内では極めてめずらしい薪式のサウナを実現しました。
フィンランドから直輸入したmondex社の薪ストーブを中央に構えたサウナ室は、空気の対流設計を綿密に行うことで行息苦しさの少ない“ほど良い温度と湿度”で、短時間でも大量の汗が出る上に、芯から身体が温まります。



■こだわり抜いた導線
サウナから出て、すぐに冷水シャワー。そして目の前に水風呂。上がったその先には外気浴スペース。極限まで無駄を省き、心地よさを最大限に引き出す究極の導線を作り上げました。



■ラグジュアリーな空間で自分たちだけの特別な時間を過ごす
1Fとセットで利用できる2Fラウンジのキッチンコーナーは鉄板を完備。貸切プランでは12種類の具材を好きなように混ぜ合わして楽しむオリジナル料理「もんじゃランド」も事前予約で注文可能です。



■サウナ入り放題の独り占めプライベート空間
3F、4Fは最大6名まで宿泊できるグループ向け客室と2名まで宿泊できるペア向け客室です。
tyro社のストーブを使用したフィンランド式サウナを導入し、水風呂もチラーで15℃前後に冷やすことでホテル客室とは思えないサウナをご用意しています。



■LINEによる顧客満足度向上・リピート予約最大化の取り組み
サウナランド浅草では、「D2Cに最適なツールはLINEである」と考え、顧客コミュニケーションにLINE公式アカウントを活用しています。LINE拡張サービス”tuna”を導入し、LINE内情報導線・顧客セグメントごとのメッセージ配信を最適化。LINEによる集客基盤最大化を実現し、多くのリピート予約を獲得しています。

サウナランド浅草公式LINE
https://lin.ee/NQfFeGI
LINE拡張サービス "tuna" :
https://tuna-cloud.jp/sauna/


■施設概要
施設名:サウナランド浅草
所在地:東京都台東区浅草1丁目34−2
アクセス:銀座線「浅草駅」徒歩2分
公式WEB:https://seven-garden.com/ja/hotel/saunalandasakusa


■受賞概要(サウナシュラン掲載)
2022年7月に雑誌『サウナランド』とのコラボで誕生した4階建てサウナ施設。1階のパブリックサウナは、都内では珍しい薪ストーブを採用。電気ストーブ併用で、柔らかな熱に安定感を加えた見事な空間に。目の前にはチラーで冷やされた水風呂と温かいお湯風呂の2種の浴槽を完備。2階のキッチンダイニングラウンジでは、お酒を飲み浅草名物もんじゃ焼きをつつきながら、仲間と語らうことも。3階と4階には、1フロアに1室の設計のサウナ付きプライベートルームもあり。コロナ禍で失われていた「仲間と共に過ごす時間」を取り戻せる自由で楽しいサウナ。


■SAUNACHELIN(サウナシュラン)とは
TTNEのサウナ啓もう活動に賛同する様々な業界の「プロサウナー」が審査委員となり、11施設をノミネート。全国9,600施設以上ともいわれるサウナ施設の中から、水風呂・外気浴スペース・ホスピタリティ・男女の有無・料金設定・清潔性・エンタテイメント性・革新性などの観点で評価。既存の枠に捉われず新しい試みにより、従来のイメージより新たなサウナの価値を導き出し、サウナ愛を通じてより多くのサウナーをととのえた革新的なサウナ施設を、“今行くべき全国のサウナ施設”として毎年 11月11日「ととのえの日」に発表・表彰。また、新しくオープンした施設だけではなく、既存の施設をリニューアルした施設、リノベーションによって誕生した施設など、新規性のみにとらわれることなく“今行くべき全国のサウナ施設”を評価をしております。 SAUNACHELIN公式サイト:https://www.saunachelin.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ