日本スキー場開発株式会社
スキー場へまた行きたい!家族みんなの笑顔と雪山での感動共有の為のサポートプログラム

日本スキー場開発株式会社(本社:長野県北安曇郡白馬村、代表取締役社長:鈴木周平、以下略称:NSD)は、グループスキー場内及びアライアンスパートナーリゾートを含む、長野県・岐阜県・群馬県・宮城県の8スキー場にて、雪山デビューの軽減を目的とした家族でスキー場へ遊びに来やすい環境づくりとして、2022年‐2023年シーズン「NSDキッズプログラム」の募集を開始いたします。 ウィンタースポーツへ新たに参加する子供たちが年々減少する傾向を受け、ウィンタースポーツに触れるきっかけ作りの創出において、小学生以下のシーズン券限定枚数での無料や、レンタル用具の特別割引のサポートを企画することで、ご家族で大自然と一体となった素晴らしいウィンタースポーツを体験頂きたいと考えております。 ※シーズン券カード発行費用1,500円が申し込み時に必要となります。(クレジットカード決済のみ)


NSDキッズプログラム2022‐2023
2022‐2023シーズン申し込み期間:2022年11月30日まで
https://www.nippon-ski.jp/kids/
※ご登録には新規会員登録が必要です。

●NSDキッズプログラムのはじまり
スキー場へまた行きたい!家族みんなの笑顔と雪山での感動共有の為、雪山デビューの軽減ができる環境を1つ1つ整え、スキー場を好きになってもらいたいとの想いからNSDキッズプログラムが始まりました。お子様の上達向上心、目標の達成など、ご家族も現実から離れ、家族一緒に様々な体験をする事で、お子様の心・体・頭を育むきっかけになり、また、スキー/スノーボードを継続して楽しんでもらうためのきっかけを作りたいと考えております。
今年2年目を迎える「NSDキッズプログラム」は、昨年参加のご家族のご意見を聞きながら新たなサポートを作っております。その中でも、お子様の成長に合わせたスキー用具のシーズンレンタル、雪山参加のきっかけとなるようなイベント開催や特典などを望むお声が多かったことを受け、2022‐2023シーズンでは新たにサポート企画を実施し取り組みをしてまいります。



NSDキッズプログラム体験サポート
1. 8スキー場どこでも滑れる無料シーズン券
長野県5カ所、岐阜県1カ所、群馬県1カ所、宮城県1カ所計8カ所のスキー場でお子様(小学生以下4歳~12歳)限定シーズン券をご準備致します。お子様専用Myシーズン券で、指定8スキー場すべてがシーズン中何回でも体験でます。
※シーズン券カード発行費用1,500円が申し込み時に必要となります。(クレジットカード決済のみ)
※WEB限定での申し込みとなります。予めご了承ください。
※シーズン券は登録のお子様ご本人のみ利用が可能となります。
※昨年ご登録の方も、お申込みの際には新規会員登録が必要となります。
【NSDキッズプログラム申し込み】
https://www.nippon-ski.jp/kids/

【NSDキッズプログラム シーズン券利用可スキー場】

つがいけマウンテンリゾート【長野県】
鹿島槍スキー場【長野県】
八方尾根スキー場【長野県】
菅平スノーリゾート【長野県】
竜王スキーパーク【長野県】
めいほうスキー場【岐阜県】
オグナほたかスキー場【群馬県】
みやぎ蔵王えぼしリゾート【宮城県】
2. 小学生以下限定 レンタル特別割引
「子供の成長が早く、毎年サイズが変わるので大変」そんなお悩みもサポートしていきます。
NSDキッズプログラム開催スキー場では、メンテナンスされたレンタルギアを、本プログラムご登録のお子様へ特別料金にてご提供致します。
※NSDキッズプログラム登録の方限定のサービスになります。
※レンタルはスキー場ごとに指定場所がございます。事前にHP等ご確認の上ご来場ください。
※ご利用の際は2022‐2023キッズプログラムシーズン券をご提示ください。

数量限定600セット!お子様のスキー限定シーズンレンタルの募集もスタート!
昨年度NSDキッズプログラム参加者へのアンケート調査の中、お子様のシーズンレンタルを利用したいとのお声を頂きました。また、シーズンで数回スキー場へ訪れる予定を考えると、同じ用具を活用することでお子様の上達や毎回のレンタル引換などの手間を改善したいとのお声もあり、2022‐2023シーズンレンタルを準備しました。

●お子様のシーズンレンタルがあったらご利用しますか?
シーズンレンタルの期待度

レンタルスキーセットをシーズン中、自分の滑走アイテムとして保有することができます。
1. 成長に合わせシーズン中スキーセットをジャストサイズでレンタルが可能。
2. スキー場に行っても毎回レンタルに立ち寄る必要がありません。
3. 毎回違う用具より、シーズン同じ慣れた用具なので上達の近道になります。
4. 貸し出し時にはメンテナンス済み。
5. いっぱい滑るならシーズンレンタルがおススメ!
※スキーセット(スキー板、ブーツ、ストック)

◆価格
お子様シーズンレンタルスキーセット 9,800円(税込)~
※数量限定でのご提供となります。無くなり次第応募を終了させて頂きます。
※配送をご希望の方は送料が別途必要となります。

◆利用可能期間
受け取り日~2022‐2023ウィンターシーズン終了まで
※受け取り場所、返却場所はご予約時に選択頂きます。
※一部受け取り/返却ができないスキー場もございます。

スキーセットシーズンレンタル予約(spicy)
https://webrental.spicy.co.jp/ja/catalog/product/view/id/38/


3. LINEでスキー場の情報、キッズプログラムならではの特典を配信
NSDキッズプログラムでLINE公式アカウントを作成しました。NSDキッズプログラム参加者の皆様へ来場特典、スキー場情報、プレミアイベントなど、キッズプログラム参加者とスキー場がつながるコミュニケーションとして開設しております。
【ご登録LINE特典予定】
・来場スタンプ・・・回数に応じた来場特典がもらえる
・保護者特典・・・お子様だけではなくご一緒にご来場の保護者にも特典あり
・イベント参加・・・キッズプログラムのイベントを企画。参加者の募集など情報発信

【キッズプログラムLINE公式エントリー】
https://lin.ee/ex3ykhD
NSDキッズプログラム公式LINE

●昨年2021‐2022NSDキッズプログラム
昨年もNSDキッズプログラムを通して、多くのお子様がスキー場へご来場いただき、多くの家族の思い出を創出できました。プレミアイベントではプロの選手と一緒に、初めてのスノーボード体験やスキーを滑るイベントを実施し、ウィンタースポーツの楽しさを体験して頂きました。
昨年のNSDキッズプログラムイベント
日本の子供たちがスノーリゾートを継続的に活用頂ける環境のため、キッズプログラム参加者の保護者の方へのアンケートを実施しております。(n=1,055)
参加者の多くが、スキー場利用の日数が増えているとご意見を頂いており、このプログラムを通じ、今後も参加者のお声を聴きながらNSDキッズプログラムの新たな創出を進めて参ります。

NSDキッズプログラム参加者の年齢

参加年代

スキー場への来場回数は例年と比べどれぐらい増えましたか?


参加増加数
お子様の滑走スタイル

子供の参加スタイル
●日本に住む子供たちへ向けたスキー支援プログラム
私たちのスノーリゾートでは、日本の雪を求め、海外から訪れるお客様が増加傾向となり大勢の子供たちが日本のスノーリゾートでスキーを体験し、日本の自然をめいっぱい楽しまれております。
世界的にみれば、スノースポーツを楽しまれる方たちはアジアをはじめ増加傾向にあります。一方で、国内のスキー人口は減少し続けております。特にウィンタースポーツに触れる日本の子供たちが年々減っていることは、私たちスノーリゾートにとっても重要な問題と考えております。
理由は様々あると思いますが、私たちは日本に住む子供たちがウィンタースポーツに触れるためのハードルを少しでも軽減し、家族での旅行の機会を少しでも増やしていきたいと考えており、NSDキッズプログラムを企画していきます。
日本は世界の中でも有数の良質な雪が降る恵まれた環境がある国です。大自然と一体となった素晴らしいウィンタースポーツを是非日本の子供たちへ体験頂きたいです。

●日本スキー場開発株式会社について
長野県6カ所、群馬県1カ所、岐阜県1カ所 計8スキー場とレンタルショップ複数店を運営。
非日常的な時間と空間を演出することにより、一人でも多くの方に自然の素晴らしさ、ウィンタースポーツの楽しさを味わって頂くことを最大の使命としています。
https://nippon-ski.jp/

【日本スキー場開発 グループスキー場及び施設】
鹿島槍スキー場(長野県大町市)
白馬八方尾根スキー場(長野県白馬村)
白馬岩岳スノーフィールド(長野県白馬村)
つがいけマウンテンリゾート(長野県小谷村
レンタルショップ SPICY(長野県白馬村)
竜王スキーパーク(長野県山ノ内町)
菅平高原スノーリゾート(長野県上田市)
川場スキー場(群馬県川場村)
めいほうスキー場(岐阜県郡上市)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ