株式会社イマジナ
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、皆様から多くのご要望を受けまして数年ぶりに8月24日(水)パシフィコ横浜にてブランディングセミナーを開催します。

<横浜ブランディング戦略セミナー概要> 日 程:2022年8月24日(水) 時 間:10:00~11:30 場 所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜 ノース 2F ガーデンテラスラウンジA 参加費:無料 講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役 詳細・お申込はこちら↓ https://www.imajina.com/seminar/entry/2806?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=220818pr




近年は新型コロナウイルスの影響でなかなか横浜でのセミナーが開催できておりませんでしたが、
皆様から多くのご要望を受けまして、この度パシフィコ横浜にてセミナーを開催させていただきます。

《人材投資が未来への投資》
イマジナは企業のトップが人材育成に投資してこそ、企業の付加価値やブランド価値が向上すると考えています。
経営者の意図を汲み取り、社員が自ら考え行動できる組織を構築するには「育成」が重要なのです。
ビジョンを共有し育成していくことによって、社員が主体的に動けるようになり、結果組織が強化され売上の強化にもつながるのです。


《企業においてDXがうまくいかない原因とは》
また現在、多くの企業でDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みも進んでいます。
2021年の一般社団法人日本能率協会の調査では、DXに取り組む企業の割合は45.3%にのぼり、年々増加していることもわかっています。
にもかかわらず、実はDXが成功していると感じている企業はたったの7%程度であるという。この原因は何でしょうか。

DXを阻む企業の課題はずばり、「人材」にあります。
同じく日本能率協会の調査で、推進の課題として「DX推進に関わる人材が不足」を挙げる企業が9割にものぼることもわかっています。ただシステムやツールを導入するだけでなく、人材育成を行ったりIT人材採用に乗り出したりすることが重要になってくるのです。なぜなら、システムやツールを運用してDXを推進していくのは結局「人」だからなのです。



セミナーでは上記のお悩みに加え、いかに社員のエンゲージメントを高め、ブランド戦略を実行していくべきなのか実際の事例も交えながらお話しさせて頂きます。


詳細・お申込はこちら↓
日 程:2022年8月24日(水)
時 間:10:00~11:30
場 所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜
https://www.imajina.com/seminar/entry/2806?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=220818pr

他の日程はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ