コナカ
従来の既製服には満足されていない方々のためのオーダーウェアを追求



株式会社コナカ(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)が展開するオーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」では、既製服のサイズやスタイリングにどこかしらご不満をお持ちの女性の声に耳を傾け、新たなパターン(型紙)を自社開発してオーダーウェアの自由度をさらに高めるとともに、既成概念に囚われない「ジェンダーレスコート」も発売。
8月25日(木)に一部の店舗より受注を開始し、順次拡大してまいります。

◼女性の悩みや要望に応えるレディースオーダーウェア
DIFFERENCEでは従来から、ユニセックスなブランドであることを大切に、メンズだけでなくレディースの商品提供にも力を入れており、商業施設のメンズフロアにある店舗にも、多数の女性にお越しいただいています。対応する女性スタッフは、お客様から例えば次のようなお話を伺ってきました。

・身長が高い一方で細身だから、肩幅に合わせると、既製服では着丈や袖丈が足りない
・小柄だから既製服の5号サイズでは大きいが、かと言って3号では小さい。
 どうして偶数サイズ(4号)は存在しないのか
・ロングスカートが好みだが、スカートの丈にちょうど合うようなロングコートが、
 既製品ではなかなか見つからない

こうしたお悩みやご要望に一つひとつ寄り添ううちに、DIFFERENCEでは、「メンズ以上にボディラインが繊細で、お好みも多様なレディースにこそ、オーダーウェアが適している」という確信が深まりました。

◼選択の幅を広げる新パターン追加
そこでまず、この秋冬から主としてレディース向けのラインナップを拡大することにしました。トレンチコートのほか、ノーカラーやダブルブレストのジャケット、さらにはロングスカートなど、セットアップはもちろん単品でも着用できる新パターンを追加し、そのそれぞれについて調整可能な箇所や長さ等を、オーダーを体験されたことのないお客様にも分かりやすくご案内します。

詳しくはこちらをご覧ください
https://difference.tokyo/topics/other_topics/detail_386.html

■ジェンダーレスコートを新発売
DIFFERENCEのパタンナーは、メンズ向け・レディース向けという開発者の意図とは関係なく、自由にパターンを選択されるお客様が増えていることが気になっていました。また、前合わせに関する「メンズは右前、レディースは左前」という既成概念に囚われず洋服を楽しまれるお客様も少なくありません。
そこで、レディースのニーズをさらに掘り下げるこの機会に、性別を問わず着用可能で、一人ひとりの身長に合わせてバランスの良い着丈を調整できる「ジェンダーレスコート」も同時に投入することとしました。

左右両方の身頃にボタンとボタンホールがあり、右前でも左前でも自然に着用できるスタイリングとなっております。

◼オーダー体験を充実させる新オプションの追加
オーダーウェアをご注文されるプロセスのうち、特に女性に人気があるのがオプション選び。
裏地やボタンの選択が「私だけの一着」という満足感を決定的にするようです。新パターンに合わせて、表地の選択を拡大するのはもちろんのこと、裏地・ボタンを29種類追加いたします。

◼新パターンの取り扱いについて
新パターンは一部店舗より先行受注を開始し、順次拡大してまいります
・取り扱い店舗=青山店、六本木店、KITTE丸の内店、横浜西口店、名古屋エスカ店、グランフロント大阪店、天神地下街店(7店舗)
・先行受注開始=8月25日(木)~9月28日(水) ※全店舗受注開始=9月29日(木)~
・お渡し日=10月下旬予定
・先行受注キャンペーン=オプション4,400円分プレゼント
詳しくはこちらのページをご確認ください
https://difference.tokyo/topics/other_topics/detail_386.html

◼人気スタイリスト徳原文子氏のアドバイスによるレディースウェアの研究
レディースオーダーウェアの研究開発には、従来から、人気スタイリスト徳原文子氏のアドバイスを取り入れています。
また、株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)様が運営する秘書のサポートサイト「こちら秘書室」の会員の方々にも、今回の新パターンに関する「サンプル試着会」や「オプション選定会」にご参加いただき、ポケットの有無やボタンの位置に至るまでの様々なご意見やご感想を商品化に反映させました。

◼一人ひとりにご満足いただける「あなただけの一着」をご提供
DIFFERENCEのレディースオーダーウェアは、サイズのお悩みを解消しつつ、繊細なご要望にお応えできる着心地とシルエットに加えて、デザイン性にも富んだ「心からご満足いただけるあなただけの一着」をご提供することを目指しています。
店舗では多くの女性スタッフもお待ちしております。着こなしのご相談や着用時のご要望など、是非あなたの“わがまま”をお聞かせください。
DIFFERENCEではこれからも生地やパターンなどレディースオーダーウェアの自社開発に取り組み、お客様の声を形にしていきます。

※『ディファレンス』とは?
お客様に新たな価値をお届けするオーダーブランドです。コンセプトは“パーソナライズ”。ブランドサイトにお客様の専用アカウントを作っていいただくことで、店舗訪問予約や購入データ・採寸データの閲覧が可能になり、お客様ご自身のデータ操作によって自分好みにアレンジしたり、様々なオプションを組み合わせたり、オリジナルのスタイルを作ることができます。
専用アプリをダウンロードすることにより、注文~受け取り、その後の相談まですべてのプロセスをお好きな時にご自身の操作で完結でき、最速2~3週間で高品質なオーダースーツを受け取ることができる、デジタルとリアルが融合した革新的なサービスを提供しています。

株式会社コナカでは、お客様の利便性と接客サービスの向上により、さらにショッピングを楽しんでいただけるよう今後も取り組んでまいります。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ