にしてつグループ
~福岡の地元食材を使ったご家庭の自慢のカレーレシピを募集いたします!~

(株)西鉄ホテルズ(福岡市中央区、代表取締役社長:豊福 辰也)では、ハウス食品(株)(東京都千代田区、代表取締役社長:工東 正彦)と連携し、2022年7月1日(金)より、「親子でカレー!レシピコンテスト」(以下、本コンテスト)を開催いたします。





 本コンテストでは、国民食であるカレーをテーマとした、親子で力を合わせたカレーレシピを募集いたします。コロナ禍で家庭料理を楽しむ機会が多い中、福岡の地元食材を使用したカレーレシピを考えていただき、親子の絆を深めていただくとともに、福岡の食材を使用していただくことで、地元生産者を応援いたします。

 1次審査では、書類選考を実施いたします。カレーのレシピや、こだわりのポイント、作品に込めた思いなどをご提出いただき、西鉄グランドホテルの料理長をはじめとした事務局にて審査いたします。その後、1次審査を突破した10組で2次審査を行います。2次審査では、ご自身で作ったカレーを審査会場へ持参していただき、審査員が試食して上位3組を決定いたします。

 2次審査を通過した上位3組の方々には、最終選考を兼ねた試食会にご参加いただきます。この試食会では、西鉄グランドホテルの料理長が各カレーにアレンジを加え、審査員と3組の方それぞれに試食していただき、グランプリを決定いたします。

 グランプリを受賞した方のカレーは、一般のお客さま向けに、西鉄グランドホテルのレストランでご提供いたします。また、西鉄ストアでの「カレー弁当」としての商品化を検討してまいります。その他にも、豪華賞品をご準備しておりますので、ぜひ、この機会に、福岡の地元食材を使用した各ご家庭の特別なカレーを考えていただき、ご応募いただければと思います。

 西鉄グループでは、今後も、地域と連携し、地元生産者をはじめとした地域経済の活性化に努めてまいります。






「親子でカレー!レシピコンテスト」の概要

【概要】
 親子で考案した、福岡の地元食材を使用したカレーレシピを募集しコンテストを実施するもの。

【募集期間】
 2022年7月1日(金)~8月1日(月)

【実施】
 主催:(株)西鉄ホテルズ
 共催:ハウス食品(株)
 協力:(株)西鉄ストア、(株)QTnet、(株)シティ情報ふくおか

【応募】
 ・福岡県産の食材を使用(野菜、肉、魚など) ※推奨
 ・親子以外の家族やご友人、お1人での応募も可能
 ・応募用紙または専用の応募フォームに、カレーのレシピやこだわりのポイント、写真などを記入。

【審査スケジュール】
 1次審査(書類選考):8月初旬
 応募用紙もしくは専用の応募フォームからご応募いただきます。1次審査通過者の方へ8月10日までにご連絡いたします。(10組)
 
 2次審査(調理・試食選考):8月21日(日)
 ご家庭で調理していただいたカレーをご持参いただき、審査員が試食します。(3組/10組)
 ※2次審査にご参加いただいた10組の方々には、西鉄グランドホテルのランチにご招待いたします。

 最終審査(シェフアレンジ):8月28日(日)
 西鉄グランドホテルの料理長が、各カレーに商品化に向けたアレンジを加え、審査員・応募者で試食し、グランプリを決定します。

※詳細は、こちら(https://nnr-h.com/grandhotel/banquet/plan/58/)をご確認ください。

【表彰】
 グランプリ:
 ・西鉄グランドホテル賞(ペア宿泊券)
 ・西鉄グランドホテルのレストランにて、カレーをお客さま向けにご提供いたします。
  また、西鉄ストアにて「カレー弁当」としての商品化を検討いたします。

 優秀賞(2組):
 ハウス食品賞(ハウス食品 商品詰め合わせ)
 西鉄ストア賞(西鉄グランドホテルペアランチ券)

【参加費】
 無料

【その他】
 応募者の中から抽選で100名様に「うまかっちゃんオリジナルエコバック」をプレゼントいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ