homeal
 “幼児食の悩みをゼロに。”を目指す幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社は、株式会社温泉道場が運営する宿泊施設「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」と連携し、本日2022年5月23日(月)より宿泊のお客様向けに幼児食の提供を開始いたします。





 小さなお子さまと一緒の旅行やグランピング。アレルギーや栄養バランス、好き嫌いなどを考えると、味のしっかりした大人と同じものを、幼児期のお子さんに食べさせることに躊躇する親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。かといって、わざわざ別に作ったり、持参したりするのも大変な手間になります。

 homealは、このような悩みを解決するために「ときたまひみつきち COMORIVER」と連携し、まずは人気のメニュー「隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー」をご提供いたします。また、今後は、「アウトドア×幼児食」をテーマに、アレンジメニューや2社オリジナルメニューの開発・提供も進めてまいります。
 homealの冷凍幼児食は作る手間もかからず、湯煎やチンするだけ。片付けも楽にできるので、小さなお子さま連れでも安心して旅行やアウトドアでの滞在をお楽しみいただけます。



サービス内容

提供施設:ときたまひみつきち COMORIVER
提供開始日:2022年5月23日(月)
利用方法:予約時にオプションメニューよりお申込み
提供料金:1,000円/食~



株式会社温泉道場



 2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろ café(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営・コンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。

商号:株式会社温泉道場
所在地:埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
代表者:代表取締役社長執行役員 兼 グループCEO 山崎 寿樹
設立:2011年3月
URL:http://onsendojo.com/



ときたまひみつきち COMORIVER



 美しい都幾川の清流沿い、川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる里山グランピングリゾート。BBQ、グランピング、アウトドアサウナ、川遊びなど様々なアクティビティが楽しめます。

所在地:埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
TEL:0493-81-5477
URL:https://comoriver.com/



会社概要

 6歳までに7,300食と言われる幼児食は、味覚や咀嚼力を養い、食の楽しさや全部食べ切ったときの達成感を味わう、一般食までの移行期間です。しかしながら、家事や育児に追われているとき、仕事が忙しいとき、毎日の幼児食に負担を感じている親が多いのも事実です。
 この課題にhomealが提案するのは、温めるだけで今すぐおいしい料理を、親子で一緒に食べられる冷凍幼児食。“子どもが食事を食べてくれない”などの幼児食のお悩みは、幼児食診断や管理栄養士によるお悩み相談のLINEサービスでサポート。幼児食の悩みをゼロに。家族の幸せな時間が増えることを願っています。

商号:homeal株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷2-19-15
代表者:代表取締役 鬼海 翔
設立:2019年9月
事業内容:幼児向け冷凍食品の開発・販売
URL:https://homeal.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ