株式会社chestpass
神戸で生まれたリアルモカシン。驚きの履き心地をぜひ体感してください。

現在人気上昇中のブランド【OLDMAN】のパターンオーダー会を、阪急メンズ東京5階紳士靴売り場にて開催します。 期間は5月25日から6月7日までの2週間。 土日はシューフィッターが店頭にて足のお悩みなどをお聞きします。 革やソールなど、ご自身で選んでこだわりの逸品を探してみませんか。


報道関係各位
《2022年5月16日》
《株式会社chest pass》

【OLDMAN】パターンオーダー会を5月25日~6月7日まで【阪急メンズ東京】5階紳士靴売り場にて開催
~ 《神戸で生まれた真のハンドメイドモカシンをオーダーいただけます。》~
《株式会社chest pass》(本社:兵庫県神戸市)は、《OLDMANのパターンオーダー》が出来る「《ポップアップイベント》」を《2022年5月24日(水)~2022年6月7日(火)》まで開催致します。
【URL】http://oldman.chestpass.jp


OLDMANポップアップイベント詳細
OLDMANは国内でも数少ない真のハンドメイドモカシンブランドです。
モカシン靴は、本来は袋状になった靴を指します。
 それが現代では、甲の部分で縫いを施したものを「モカシン」と呼称するようになりました。
 現代の安価なモカシンは、表面上に意匠として縫いを施し、その他の作りは普通の靴と同じ「吊り込み製法」で仕上げられているものがほとんどです。




OLDMANのモカシンは、全て職人による手縫いです。通常のモカシンはマシンを使い、甲のヒダ部分は全て均一に仕上げられます。そうした仕上げにどういった違いが生まれるか。 それは、履き心地に大きく関与してきます。
吊り込み式で作られた靴は、屈曲性能が本来のモカシンに比べて堅くなってしまう性質があります。
 手縫いモカシンであれば、底は一枚革でアッパー材と繋がっており踏み込んだときのしなやかさが、格段に違います。


 素材の上質さ、職人の技術、靴づくりのノウハウ。それらが渾然一体となって出来上がる美しい靴を、ぜひお試しください。
また、期間中土日はシューフィッターによる足の悩みなどの相談も受けております。
この機会にぜひ足をお運びください。

【「《OLDMANポップアップイベント》」実施概要】
イベント名:OLDMANポップアップイベント
開催日:5/25(水)~6/7(火)
開催時間 11:00~20:00 (最終日は18時までの時短営業となっております)
会場名:阪急MENS TOKYO 5階紳士靴売り場
アクセス:〒100-8488 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
最寄駅:JR有楽町駅 銀座口 徒歩1分




OLDMAN CONCEPT
日本の製靴産業を支えてきた神戸。 
そこで長きにわたり靴の生産に携わっている職人が立ち上げたモカシンシューズブランドOLDMAN
靴は多くの製造工程を踏む。
その全てを熟知している職人だからこそ伝え、培うことのできた国産の靴づくりの技術がある。
そして、長きにわたり続けてきたサーフィンで得た感性。
波に翻弄され、それを操ることで得られる海との一体感。
沖から見る街の心象。彼の人生の中にある二つのライフ / ワーク。
それらが重なって合わさり生まれたOLDMANのシューズは、穏やかな大人の豊かさ、強さを兼ね備えている。

OLDMAN ITEM


LAUREL
PRICE35,200-
SIZE22.5cm~27.5cm



PALM
PRICE35,200-
SIZE22.5cm~27.5cm



SURF
PRICE35,200-
SIZE22.5cm~27.5cm



OLDMAN hand made moccasin 90s

《株式会社chest pass》について
【会社概要】
会社名:株式会社chest pass
所在地:〒6540042 兵庫県神戸市須磨区小寺町1丁目1-33 ラクダビルB-305号
代表者:磯野 哲
設立:2022年3月1日
URL:https://chestpass.jp/
事業内容:
1.靴製造企画及び販売
2.革小物製造企画及び販売
3.オーダーメイドインソール販売
4.カルチャースクール運営事業
5.インターネット販売事業
【お客様からのお問い合わせ先】
《株式会社chest pass》
TEL:078-955-8895(営業時間:9:00~18:00)
e-mail:hello@chestpass.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ