株式会社ガネーシャ
《株式会社 ガネーシャ》本社:富山県富山市、代表取締役:本田大輝は、この度 2021/10/23 に新しく SHOGUN BURGER 渋谷店を OPEN いたします。






【SHOGUN BURGER3つの特徴】



1. 和牛バーガー
SHOGUN BURGER自慢の和牛100%パテは、焼肉屋が作るグルメバーガーならではの“肉肉しさ”を表現するために、牛スネ肉を粗挽きにしてスマッシュしています。

国産小麦を100%使用した自家製のフワフワバンズの小麦の香ばしさと、和牛、オーロラ、マスタードの3種のソースからおりなされるオリジナルソースの暴力的な旨さを是非一度召し上がっていただきたいです。



2. 渋谷店限定バーガー:香茸と3種のクリームバーガー
松茸より香り高いと言われる幻のきのこ「香茸」と舞茸、しめじ、椎茸をたっぷり使い甘辛味噌でソテー。
それをコクのあるゴーダチーズを溶かした和牛パテにのせ、その上からジャガイモに、たっぷり生クリームを入れ更には香茸の風味を入れたオリジナルクリームをまるでケーキのようにのせた雪山バーガー。
一口ガブリと噛めば口の中では濃厚なクリーム茸が優しく甘く広がります。



3. クラフトチキンバーガー
鶏のムネ肉を、SHOGUN BURGERオリジナル配合の 12 種類のスパイスとバターミルクに漬け込みました。

ムネ肉とは思えないほど柔らかくし っとりとしていて旨味の詰まったチキンを、高温の油でカリッと食感良く揚 げ、オリジナルブレンドスイートチリソースと人気のショーグンタルタルソースを使って仕上げることでボリュー ム満点のチキンバーガーが完成しま した。




4. クラフトフィッシュバーガー
お肉が重い…。お肉が食べられない …。なんて方にオススメなのが今回 新登場するクラフトフィッシュバーガ ーです。濃厚な香りが特徴の鰹節粉をまぶした鱈の切り身を、米粉パン粉でフワっとサクッと揚げました。

一口食べるとどこか懐かしい味のするやみつきフィッシュバーガーは、相性抜群のマスタードとタルタルソースで仕上げ、満足度の高い一品となっています


【SHOGUN BURGER 誕生/実施の背景】

代表本田大輝が、自らの好物であるハンバーガーを愛しすぎた故に、より 旨いハンバーガーを食べたい、提供したいと本気で思ったのがSHOGUN BURGERの始まりです。

焼肉屋ならではの視点からハンバーガーに合う肉の種類、調理方法を試行錯誤し、焼肉屋が本気で作った和牛バーガーとして多くの人に味わってほしい、という思いから店舗オープンに至りました。

代表の夢は富山から外の世界へと広がり、東京にSHOGUN BURGER2店舗目となる新宿店をオープンしました。新宿店は2019年に『食べログ百名店』に選出され、シェフのエピソードが『女子グルメバーガー部』というドラマに採用されました。

2021年には『ヒルナンデス』でも紹介されています。SHOGUN BURGERは、エンターテイナーを目指し新しいハンバーガーをお届けできる様にと日々思索しています。

さらに町田店、広尾店、秋葉原店、金沢店と徐々に規模を広げるSHOGUN BURGERが今回、渋谷に新店舗を出店致しますので是非ご注目ください。


【SHOGUN BURGERの使い方/利用シーン】
今回オープンするSHOGUN BURGER渋谷店は、「クラフトチキンバーガー」「クラフトフィッシュバーガー」が新メニューとして登場します。

和牛にこだわってきた SHOGUN BURGER が今回挑戦するのは、“世界中の人に楽しんでもらえる和牛バーガースタンド”です。
異文化の人がみんなで食卓を囲める様に、牛肉以外のグルメバーガーを新たに2点販売することでより多くのお客様のニーズにお応えしていきたいと考えています。

はらぺこのお腹を満たせる様にとガツンしたサイズ感のみの展開だったところを、「ハーフバーガー」という一回り小さいサイズのバーガーも新たに販売することで、ランチやディナータイム以外のブランチやおやつタイムでのご利用もお勧めできる様になりました。

SHOGUN BURGER 渋谷店は、たくさんのお客様が気軽に利用できる“和牛バーガースタンド”を目指しています。


【SHGUN BURGER 渋谷店 店舗概要】
営業開始日:2021/10/23 価格:¥700-¥2,400 営業時間/定休日:11:00-28時(午前4時)/なし
販売方法:イートイン、テイクアウト
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルA館1階
電話番号:03-6277-5908


【会社概要】
会社名:株式会社ガネーシャ
所在地:富山県富山市大泉東町1-4-7
代表者:本田 大輝
設立:昭和62年10月8日焼肉ハウス大将軍大泉店設立/創業33年
URL:https://ganesha-inc.net
事業内容:飲食店の経営及びフランチャイズチェーン加盟店の募集及び加盟店の経営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ