スポーツナビ株式会社

この度スポーツナビでは毎月、公式情報記事配信において最も印象的だった記事3つを選定し、「スポーツ団体公式記事 月間ベスト3」と称して表彰させていただく事となりました。

スポーツ団体公式記事とは、各チーム・各競技団体・各球団から直接スポーツナビに入稿された公式情報のニュース記事です。

・スポーツ団体公式記事
https://sports.yahoo.co.jp/list/official

評価の選定基準としまして、以下の4項目を軸に選定いたします。
【評価基準】
1.投稿のタイミング 2.PV数 3.オリジナル性 4.ユニークさ(特異性)

2021年8月度、月間ベスト3を受賞されたのは下記の3団体です!(発表は50音順)




▼浦和レッズ様
【浦和レッズスペシャルインタビュー】生粋の浦和っ子が抱く聖地『浦和駒場スタジアム』へのおもい(8月23日配信)
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202108230043-spnaviow
レッズファン・サポーターの聖地である駒場での試合開催のPRとして、開催日前日にタイミングよく記事を配信いただき、Jリーグ全クラブ配信の記事の中でも月内2番目に多いPVを獲得されました。
ツイッター上でも「いい話 / 推せる / 泣ける」などの声が挙がるなど、読み物としてのクオリティが高く好評だったことや、記事の中で使用された写真のバリエーションが多く、過去の印象的なシーンを彷彿させるものであったこともイチ押しポイントでした。

▼セルティックFC様
古橋、衝撃のあいさつ弾!初先発で初ゴール|セルティックFC(8月6日配信)
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202108060013-spnaviow
日本のネットニュースではなかなか取り上げられにくい、UEFAヨーロッパリーグ3次予選のニュースを投稿いただきました。通常の試合結果記事は結果のみ分かるものが主流ですが、当該記事は結果に加え試合の流れがしっかりと読み解けるものであったため、スポーツナビトップページにも掲載をさせていただきました。
さらに、当該記事だけでなく、セルティック様の公式情報配信は全般、他のニュースとは内容が被らない記事を動画と合わせて高頻度で投稿していただいていることもポイントでした。

▼早稲田大学競技スポーツセンター様
須崎時代の幕開け 「ライジングスター」五輪の頂点に レスリング女子50キロ級(8月8日配信)
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202108080010-spnaviow
国民の注目が集まる東京2020オリンピック・パラリンピック期間を意識し、大会前から同大学在籍の須崎選手の記事を複数回掲載いただきました。須崎選手のお姉様のコメントやメダル獲得後の学長コメントなど、一般メディアではなかなか見ることができない大会前後での同選手含む周囲(ご家族や監督など)のエピソードを織り込んでいただいたこともポイントでした。掲載タイミングも金メダル獲得の翌日とタイムリーだったこともあり、スポーツナビのトップページにも掲載をさせていただきました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ