株式会社ZOT
クラフトビールやビオワインなど、個性的な飲食店を展開する株式会社ZOT(本社:東京都中央区、黒瀬 実寿希代表取締役)は7月21日、新宿・歌舞伎町にこれまでにないラーメンライスをテーマにした新店舗「駄目な隣人」をオープンいたしました。




ラーメンはこだわりの生姜醤油ラーメン1種類のみの展開となります。麺は菅野製麺所の全粒粉を使用した細麺と手揉みの太麺からお選びいただけます。

スープはビストロ出身のメニュー開発担当のシェフが本醸造濃口醤油とブイヨン・ド・レギュームで仕上げております。仕上げにはしょうがコンフィの油をブレンドして風味を引き立てます。


ボリューム満点のチャーシューは2種類をトッピングしました。ひとつは自家製のタレでマリネし、低音で調理したロースのレアチャーシューです。ローストビーフのような食感と風味が自慢です。もう一品はじっくり煮込んだバラのチャーシューです。こちらもじっくりと味を染み込ませ、風味豊かな逸品に仕上げました。


乗せ物は、九条ねぎと紫スプラウトをトッピングしました。ねぎの風味がスープの味を引き立てます。
また、卓上で提供するトッピングにもこだわりました。全てご自由にお使いいただけます。
焼き海苔(日本橋室町「山本海苔店」)、ニラ胡椒、生卵、鰹節粉(日本橋室町「にんべん」)、かえしの醤油、ペッパー、削りたての黒胡椒

麺と一緒に召し上がっていただきたいごはんは、秋田県産のあきたこまちを使用しております。さらに土鍋でじっくりと炊き上げることで、うまみ成分を一層引き出します。

白いごはんに加え、いくらご飯もご提供させていただきます。


三浦半島の三崎漁港から仕入れた新鮮ないくらを、お客様の目の前で盛りつけます。そのほかにもシーズナブルライスと銘打って、季節のご飯を展開して参ります。
店内の壁面には、ニューヨーク在住のアーティストが制作したダルマと宇宙人のグラフィティが描かれ、ストリートカルチャーを取り入れた内装となっております。




【店長メッセージ】
ラーメンとご飯を一緒に召し上がっていただくスタイルをご提案させていただくお店です。
ラーメンもご飯もこだわりの1種類のメニューですので、お好みでご自由に使えるこだわりの薬味で自分だけのアレンジにしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】
JR新宿駅から徒歩5分
西武新宿線新宿駅から徒歩3分

駐車場
なし

【店舗情報】
店舗名:駄目な隣人
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-2 1階
電話番号:080-5505-8081
開業日:2021年7月23日(金)
客席数:20席 
営業時間:11:00~20:00(L.Oなし)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
*感染拡大防止のための自治体要請による営業時間の変更や休業の可能性あり。

【問い合わせ先】
080-5505-8801
大山瑞貴(おおやまみずき)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ