株式会社サンパーク
京都で創業52年、お取り寄せや贈答で人気の鶏の水炊き・鴨なんばは八起庵の代表商品です。

1970年京都丸太町にて創業した「京の鳥どころ 八起庵」(京都丸太町本店/創業者:川西光満)は、一代で52年続く鳥料理専門店。著名人も多く通う、都会の喧騒から離れた知る人ぞ知る、京都らしい風情が溢れるお店です。





八起庵の鶏の水炊き 2人前


京の鳥どころ八起庵が自信をもってお出しする鶏の水炊きは、もも肉の部分のみを大ぶりにカットした鶏肉に、初めて見た方は皆驚かれます。綺麗な色の鶏肉はむっちりと弾力があり柔らかで、噛むと口いっぱいにうま味が溢れます。鍋で何時間も炊き上げて作る秘伝の真っ白の鳥スープは、スッキリとコクがあり、水炊きの鶏や具材の旨味を逃さず引き立てます。野菜や具材に加え、こだわりの自家製ポン酢もまるまる1本入った高級鍋セットは贈答にも大変喜ばれる商品です。のし等の対応も完備しております。
会いたい人へ、また元気に会いたいねの心を込めて。
お中元ご予約受付中です。ご指定のお日にちにお届けいたします。




八起庵の鴨なんば 2人前

 多くの著名人にも愛され続ける八起庵の鴨なんばは、鴨なんばためだけに作られた特製のお出汁で味わう京都ならではの細めのおうどんです。鴨肉の旨味を引き出す「鴨だし」は、店主が試行錯誤を繰り返し完成させた、鴨なんばのためだけに生まれた出汁。八起庵の鴨肉には臭みがなく、また、あえて鴨のもも肉をごろっと一口大にカットし使用している為、噛めば噛むほど旨味があふれ鴨の美味しさを存分に味わっていただけます。たっぷり盛られた九条ネギのシャキシャキとした歯ごたえと新鮮な甘味が、鴨肉の甘みと合わさりより一層風味とうま味を引き立てます。仕上げにふる京山椒は、全体をまとめて引き上げ、そのしびれは美味しさとなり後味までも美味しくまた食べたいと全ての人をとりこにさせる贈答に大変喜ばれる商品です。
鴨とお出汁と九条ねぎと山椒のそれぞれが引き立てあうシンプルな美味しさは、他では味わうことが出来ず、それ故多くの方に長きにわたり愛される所以となっております。


「こちら秘書室」公認「接待の手土産」に選ばれています。

 各企業の現役秘書の方々が厳選した手土産・贈り物・ギフトを集めた「接待の手土産」~秘書が選んだ至極の一品~に選ばれた鴨なんばは、企業様からもビジネスやお中元・贈答で使われることの多い商品です。
毎年大口注文もお受けいたしておりますのでご活用ください。

ご指定のお日にちにお届けいたします。のし掛け等贈答対応もいたしております。

【京の鳥どころ八起庵では中元・お取り寄せ・贈答ギフト承り中です】
 ▼ https://www.hachikian.com/shopping/
全国配送いたしております。
ご指定のお日にちにお届けいたします。

≪京の鳥どころ 八起庵 店舗情報 ≫ (https://www.hachikian.com/
【公式インスタグラム】 https://www.instagram.com/hachikian_kyoto
【公式TWITTER】https://twitter.com/hachikian_kyoto

※ 昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、各店営業時間等は随時変更となる可能性がございます。

■京都丸太町本店
京都市左京区川端丸太町上ル東丸太町8
TEL:075-761-5470
【ランチ】11:30ー15:00(L.O 14:00)
【ディナー】17:00ー21:00(L.O 20:00)
※月曜日定休日(月曜が祝祭日の場合は営業しております。その場合、翌日がお休みとなります)

■神楽坂店
東京都新宿区神楽坂5-1-2神楽坂TNヒルズ1F
TEL:03-5579-8653
【ランチ】11:30ー15:30(L.O 14:45) ※土日祝日は17:00まで営業
【ディナー】17:00ー21:00(L.O 20:00)

■京都高島屋店
京都市下京区四条通河原町西入ル真町52京都タカシマヤ7F
TEL:075-252-7944
【営業時間】11:00-21:30(L.O.20:45)
※お休みは京都高島屋に準ずる

■横浜高島屋店
横浜市西区南幸1丁目6番31号横浜タカシマヤ8階レストラン街ローズダイニング
TEL:045-321-7124
【営業時間】11:00-22:30(L.O 20:00)
※お休みは横浜高島屋に準ずる

京の鳥どころ八起庵 担当:白波瀬
電話:06-6388-0389(代)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ