雑居ビルの上にある隠れ家的カフェ『breath cafe』

新宿三丁目の雑居ビルの3階にある『breath cafe(ブレスカフェ)』。

ビルの入口に小さな看板は出ていますが、知らないと通り過ぎてしまいそう。

そんなビル3階にあるのに、SNSでも話題で、女性を中心に大人気のカフェです。

店内は、緑に囲まれた癒し空間のオシャレなカフェ。

ゆったりとしたソファー席もあり、ゆったりと過ごすことが出来ます。

お一人様いちごシフォンケーキ 1540円。 ※提供時間14時〜
お一人様いちごシフォンケーキ 1540円。 ※提供時間14時〜

どーん!

まるごとホールで登場のシフォンケーキに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

普通サイズのホールよりは、もちろん小さめですが、それでもかなりのボリューム。

これがお一人様でも気兼ねなく味わえるのは嬉しすぎる。

上にのる生クリームと、たっぷりのいちごのビジュアルも最高です。

ふわふわで、きめ細かいシフォンケーキ生地は、口どけも良くウマウマ!

1番の人気メニューなのも納得にゃー♪

『breath cafe』店舗詳細

住所:東京都新宿区新宿3-9-4 増蔵ビル 3F/営業時間:12:00〜22:00(土・日は11:00~)/定休日:無/アクセス:地下鉄新宿三丁目駅から徒歩3分

ラグジュアリーな全個室のかき氷店 『茶寮 億万』

新宿駅東口徒歩1分のビル4階にある『茶寮 億万(サリョウオクマン)』。

2022年6月16日にオープンしたかき氷店ですが、早くも大人気のお店です。

夜は『億万鳥者』という居酒屋になることもあり、ラグジュアリーな雰囲気でかき氷を楽しめます。

なんと最大約120名まで入ることができる店内は、全て個室です。

個室内も贅沢な内装で、黒猫テンションMAXひゃっほー!

予約が出来るので、予約時間に伺って個室でゆったりと、かき氷を楽しむ。

場所も新宿と便利なので、この雰囲気ならデートコースにもピッタリですよね。

宇治金時 1210円。
宇治金時 1210円。

山政小山園の抹茶と、十勝産小豆を使った自家製粒餡の組み合わせは最強!

王道の組み合わせだからこそ、素材の良さが活きます。

本物の2つの素材を、TOPにのるミルクエスプーマが、優しく包み込んでくれます。

かき氷の定番の宇治金時ですが、他とはワンランク上の美味しさで大満足にゃー♪

『茶寮 億万(サリョウオクマン)』店舗詳細

住所:東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル4F/営業時間:9:00〜15:00LO/定休日:不定/アクセス:JR・私鉄・地下鉄新宿駅から徒歩約1分

1924年創業コロンバンのサロン 『コロンバン 京王新宿サロン』

大正13年(1924)に創業した老舗洋菓子店『コロンバン』。

『コロンバン』の創業者・門倉國輝氏は、皇族方の日々のお菓子、アイスクリームなど時代の最先端の菓子を作る大膳寮(だいぜんりょう)員をされていて、その後1924年に洋菓子店『コロンバン』を始めました。

そのため、創業当時から洋菓子業界唯一の宮内省(現宮内庁)御用達のお店となり、現在に至っているそうです。

その『コロンバン』のスイーツや食事メニューを、ゆったりとした店内で楽しむことが出来ます。

ハニープリンアラモード 1375円。
ハニープリンアラモード 1375円。

人気メニューのひとつのプリンアラモード。

シルバースタンドに、プリンとカスタードアイスクリームに、たっぷりのフルーツ。

そこに、たっぷりと添えられる「原宿はちみつ」をかけて味わうのが特徴です。

「原宿はちみつ」は、コロンバン本社の屋上で養蜂しているオリジナルはちみつ。

このはちみつが、そのまま舐めても美味しく絶品です。

かわいいミツバチたちが、明治神宮・新宿御苑・赤坂御所など季節によって、いろいろな花から蜜を集めてきて作られた無添加のはちみつ。

この美味しさは、ぜひ味わって欲しいにゃー♪

『コロンバン 京王新宿サロン』店舗詳細

NEWoMan新宿の人気カフェ 『SALON BAKE & TEA』

NEWoMan新宿3階にある『SALON BAKE & TEA』。

ランチやパフェ、ケーキなどのスイーツ、土日開催のオーダービュッフェが人気のカフェです。

NEWoMan新宿のファッションフロアの一角にあり、一段高くなっているので、フロア全体を眺められて開放感ある空間になっています。

時間帯によっては行列のできる人気店ですが、この紹介するメニューは予約制なので並ばずに、ゆったりと楽しめますよ。

【アフタヌーンティー~BAKE&TEAを味わう~】 ・提供日: 平日限定・完全予約制 ・時間:①11時~ ②13時~ ③15時~ (90分制) ・料金:1人 4000円 ・予約は、電話、webにて3日前までに要予約
【アフタヌーンティー~BAKE&TEAを味わう~】 ・提供日: 平日限定・完全予約制 ・時間:①11時~ ②13時~ ③15時~ (90分制) ・料金:1人 4000円 ・予約は、電話、webにて3日前までに要予約

人気メニューの多い中で、特に人気なのが、旬のフルーツをメインにしたアフタヌーンティー(一品ずつコース仕立ての提供も可能)。

内容は季節ごとに変わりますが、黒猫訪問時(2022年9月)は秋バージョンで、秋の味覚満載です。季節が変わるごとに訪れるリピーターの方も多いそうです。

ゆったりと季節のフルーツを楽しめて、大満足のコースです。

『SALON BAKE & TEA』店舗詳細

住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan3F/営業時間:11:00〜19:00(土・日は11:00〜20:00)/定休日:NEWoMan新宿に準ずる/アクセス:JR新宿駅から徒歩すぐ

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の渋谷編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の高田馬場編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の上野編をまとめてみました。紹介する4店舗のモンブラン、たい焼き、パンケーキ、玉子サンドは、すべて出来立てが楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の下北沢編をまとめてみました。紹介するどのお店も、素敵な空間で絶品スイーツを楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の四谷編をまとめてみました。紹介するどのお店も、こだわりのあるカフェで素敵な時間を楽しめますよ。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の汐留・竹芝編をまとめてみました。レトロ喫茶からホテルディナーまで美味しいがいっぱいです。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の原宿表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の銀座編をまとめてみました。